リビングの箱窓からの風景

[滑川市北野 UY邸]

ゆたかな景色とくらす家

朝、まずはキッチンに立つ。

さわやかな景色ときれいな空気といっしょに、

家族の朝ごはんをつくるお気に入りの時間。

昼、大きな窓から見える稲と山が、

家族だんらんをもっと気持ちよくしてくれる。

夜、デッキに寝ころんで星空晩酌。

なんてことのない日常が特別な時間になる。

朝昼夜と変わる、表情ゆたかな景色とくらす家。

LDK

niwanoso施工のアプローチ

瓦を葺いてバランスが良く見える切り妻の屋根。重厚感があり落ち着きのある和風寄りな雰囲気です。

南東面外観

南東面のデッキにつながる大きな窓。このデッキでご主人が夜空を見ながらお酒を飲まれるそうです。

フタガミのペンダントランプ星影のある玄関

玄関はFUTAGAMIのペンダントランプ『星影』が出迎えてくれます。床はご主人が釣り竿の手入れなどされるとのことで、コンクリート。

キッチンに立ってお料理しながら、大きな箱窓からは稲と山のきれいな景色を楽しみます。

キッチンの後ろには大きな納戸。まとめ買いしたものもたっぷりと収納できます。

LDK

一段上がった畳コーナーはソファー代わりに腰かけたり、お子さまがお昼寝したり。くつろぎスペースです。

ダイニング

ダイニングの照明も奥さまが新築したら取り付けたいと思っていたFUTAGAMIのペンダントランプ。

キッチン

奥さまこだわりのステンレス対面キッチン。

洗面脱衣室

キッチンとなりに洗面脱衣室。家事を重視した動線としています。

寝室

2階の洋室。景色がいい大きなこの部屋は将来は間仕切を設けて二部屋に。

approach

niwanosoプロデュースの雑木のアプローチ。

お家の仕様

敷地面積 231.38㎡
延床面積 107.90㎡
工法 プレウォール構造
WB工法
ご家族構成 ご夫婦
竣工年月 2019年7月