2024年7月8日(月)~8月18日(日)[立山町]

ゆったり過ごす家(~8/18まで随時開催)

☆お施主様のご厚意により、おひろめ会期間を延長して8月18日までご見学いただけます☆

立山町利田にてまちなみづくり中の5棟の2棟目、家の中のいろんな居場所でゆったりと過ごすことのできるお住まいの完成おひろめ会です。

 

リビングから広がる田園風景に夕日が沈む頃、
晩御飯の準備をしていると、キッチンの窓からは小さな人影がちらり。
「ただいまー!」と外遊びしてきた息子はすっかり泥だらけ。
慌ててお出迎えに行き、玄関横に遊び道具たちをしまって、そのままお風呂へ。

近所のお母さんたちが遊びに来る日は、
いつも開けたままの階段につづく扉は閉めて、
大きなベンチが主役のダイニングでゆったりお茶会。
入ってくる風が気持ちよく、大きな窓を見ながら会話が弾む。

外とのつながり、立山連峰や田園風景、庭の草木を身近に感じられつつも、
プライベート空間もすぐ作り出せる。
日常も、ゲストが来た日も、どんな日にも対応できる、
開放感あふれるお住まいができました。

外観

 

見どころポイント

大勢で食事ができる大きなベンチがあるダイニング

大きなベンチがあるダイニングはみんなの憩いの場。
お客さんも一緒にみんな集まって食事をすることも。

広々ベンチのダイニング

リビング隣の畳コーナー

スタディコーナーを兼ねた上部が空いた壁でゆるやかにつながる畳コーナーは、お子さまが昼寝をしたり、食事後にごろんと横になったり。将来の寝室としても使えます。

窓の外に広がる田園風景

リビングに入って目に飛び込むのは、正面の窓から見える田園風景。
窓を開けても気持ちよく、沈む夕日も美しい。

その他にも

◎家族の様子も外の景色も見えるキッチン

◎2階への音漏れを防ぐリビングと階段との天井までの大きな建具は普段はオープンにして2階の子供を気配も感じられる。

◎お客様が通る表動線と家族が通る裏動線でプライベートゾーンを確保

◎タイヤやスコップなどしっかり収納できる玄関横の外部物入 など

見どころ満載です。

 

前川建築では、周りの景色とお庭の緑を取り入れ、それぞれの暮らしに配慮した心地よいお住まいを建てることにより魅力的な街並みを創りたいと考えています。
今回のおひろめ会は、美しい景色が広がる立山町利田の連なる5つの敷地で新たな風景となる街並みを築く建築プロジェクトの2棟目の完成見学会です。

予約制おひろめです。ご希望の日時(8/18まで)・下記の時間でご予約を受け付けております。
①10:00~  ②11:00~
③12:00~  ④13:00~
⑤14:00~  ⑥15:00~
⑦16:00~

ご予約後に地図等詳細をご案内いたします。

ご案内の準備がありますので、前日の午前中までにお電話(076-462-0611)または下記イベント予約フォームよりご予約ください。

    イベント予約フォーム

    • ご案内の準備のため、ご予約は前日の午前中までにお願いいたします。

    • マークのある欄は必須項目です。

    • この予約フォーム送信後に仮予約受付メールを自動送信いたします。
      ご予約内容を確認後、日時の確定と会場の詳細地図等をご案内する予約確定メールを改めて送信いたしますので、必ずご確認ください。

    • 携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、konoka-maeken.jp からのメールを受信できるように、あらかじめドメイン受信の設定をお願いします。

    • プライバシーポリシーをご確認ください。


    半角数字のみ ハイフン不要


    半角数字のみ ハイフン不要

    前日、当日のこちらの予約フォームからのご予約はご案内の準備が間に合わずご対応できない場合がございます。
    前日の午後以降、当日にご予約をご希望の場合は 076-462-0611にお電話ください。


    (複数選択可)

    10:0011:0012:0013:0014:0015:0016:00

    ご来場人数

    大人:子供:

    よろしければ下記のアンケートにお答えください。

    単身ご夫婦ご夫婦+子ども2世帯

    持家借家アパートその他

    新築建て替えリフォーム

    すぐ半年以内1年以内2年以内未定

    有り無し