LDK

[富山市]

自分時間を楽しむ家

特注カウンター

趣味の時間が充実すると
毎日がより豊かになる。

専用のスペースでバイクの手入れをする。
特注のカウンターでパンをこねる。

焼きたてのパンの香りが
家中に広がる至福のひととき。

それぞれが好きなことを
心ゆくまで楽しめる家には
自然と笑顔があふれます。


 

外観一番のご要望だったインナーガレージの脇に植栽を取り込みつつ動きのあるアプローチを設けました。目地を切った土間コンクリートで来客用の駐車スペースも確保。

外観この家の特徴でもあるインナーガレージ。

外観見晴らしのいい南側に大きく屋根をかけたウッドデッキ。使い道が広がります。

玄関アプローチ洗い出しとタイルと土間コンクリートと植栽を組み合わせた玄関アプローチ。

玄関

玄関ホール玄関からはリビングへ続く廊下と家事室とインナーガレージへとつながります。

ビルトインガレージ玄関土間からつながるインナーガレージ

ビルトインガレージ

 

 

和室個室にもなる和室。

リビングにつづく和室襖を開けるとリビングへとつながります。

LDKそれぞれの居場所を設けながらも一体感のある空間です。

キッチン窓から外の景色を眺めながらお料理できるキッチン。

キッチンカウンターパンをこねたり、そば打ちできる特注のカウンター。

LDK

 

ダイニングからも遠くの景色を眺めながら。造作ベンチは背もたれが絶妙な角度で快適な座り心地。

スタディコーナースタディコーナーで並んでお仕事したり、本を読んだり。

 

LDKリビングとダイニング。空間を分けるのに一面の壁ではなくあえて腰壁で。空間を仕切りながらも広がりはそのままに。

クローク通り抜けできる家事室。玄関につながる奥には⇓

収納

こちらからも玄関側からも両面から使える奥行きの深い下足箱。収納力もたっぷりです。

クローク干したものをその場でたたんですぐ収納。効率のいい家事室。

洗面脱衣室

階段

階段

2階ホール ファミリークローク

2階ホール横には3帖分のファミリークローゼット。

寝室

寝室は布団を敷くため畳を小上がりにしました。

洋室

お家の仕様

敷地面積 492.04㎡
延床面積 114.45㎡
工法 プレウォール構造
ご家族構成 ご夫婦
竣工年月 2020年11月
外構設計施工
グリーンコーディネート
niwanoso

 

外観