LDK

[中新川郡立山町]

休日を詰め込んだ癒しの家 -平屋のおうち-

立山を一望できる展望台。
時間を気にせず音楽や映画を満喫できる防音室。
家事や遊びを家族みんなで楽しめるゆったりとしたリビング。

貴重な休日だからこそ
家族時間も自分時間も思いきり堪能できる家にしたい。

「家にできる最高の癒し」について考えたら
休日を詰め込んだような楽しい平屋のお家ができました。

 


 

外観

立山を一望できるロフトに設けた窓とアプローチを兼ねた前庭のガビオンベンチが特徴的な外観。

外観 住宅街にありながら自然を感じられるniwanoso施工の外構。

外観

大屋根の流れがきれいな平屋。

ウッドデッキには深い軒の屋根。

玄関玄関を入ると大谷石貼の壁がお出迎えします。

内玄関大容量収納のご家族用内玄関。

玄関ホール玄関からすぐに入られる和室は、来客時のおもてなしの場にも。

和室外からの視線の目隠しとなる窓外の木製格子戸はスライドでき、ここから出入りすることもできます。

LDK広々とのびやかな大空間のLDK。

リビング奥には畳コーナー。小さなお子様のお昼寝や遊びの場として。

スタディコーナー家族みんなで使えるスタディコーナー。壁一面の本棚にみんなの本を収納して。

LDK勾配天井とリビングからつながる横格子の手摺のロフトで空間がより広く感じられます。

 

キッチン収納兼作業用カウンターをダイニング側に配置して、ぐるりと回遊できる使いやすい家事動線に。

パントリーキッチン奥のパントリー。食品ストックはリビングから直接見えない場所に収納。

リビングでゆったり豊かな時間を過ごされたいとのご要望から設置した薪ストーブ。

掲示板ちょっとしたスペースに掲示用コルクボード。

ファミリークロークファミリークロークはご家族それぞれ専用の収納スペースを設けています。

洗面脱衣室家事室兼洗面脱衣室。干す、たたむ、カウンターでのアイロンがけ。キッチンから近く、楽々家事動線。

防音室防音の趣味の部屋。映画を楽しんだり、音楽を奏でたり。

子供室子供室は大部屋仕様。お子さまの成長に合わせて二部屋に分けられるように。

寝室間接照明がやわらかい寝室は小上がりの畳スペース。畳ベッドのイメージ。

階段

ロフト立山を一望できる大きな窓。

ロフト

障子を閉めると和の雰囲気に。ゆったりとくつろいでいただけます。

  • キッチン
  • キッチン

お家の仕様

敷地面積 456.1㎡
延床面積 218.61㎡
工法 プレウォール構造
WB工法
ご家族構成 ご夫婦+お子さま2人
竣工年月 2020年9月
外構設計施工
グリーンコーディネート
niwanoso

 

外観